ニュース一覧

感謝状をいただきました。

港郵便局より「年賀タウンメール」の連携企業として参加したことへの感謝状をいただきました。タウンメールについてはぜひ平和の取組みのページをご覧ください!

平成30年受注状況

本年度の受注状況(4月24日現在)

 

〇 東俣野町口径75㎜から150㎜配水管布設替工事

〇 岸谷3丁目ほか4か所口径50㎜配水管布設替工事

〇 北八朔町ほか2か所口径100㎜から150㎜配水管布設替工事

〇 三ツ境水道事務所管内口径75㎜以下小規模漏水修理工事

〇 鶴見水道事務所管内口径75㎜以下小規模漏水修理工事

 

 

新社員寮途中経過報告

7月に完成予定の社員寮の建設が始まりました。2階建てで1階がファミリー用とワンルームの2部屋、2階がワンルーム3部屋の建物です。

会社には徒歩10分ほどで来ることができ静かな住宅街の中にあります。少し歩けば商店街やコンビニなどもあり生活するには便利なところです。どのような外装になるのか楽しみです。

新社員寮の屋根ができました!

10日ほど前は柱だけでしたが、今は屋根までできました!だんだん家屋らしくなっています!

子ども110番の家に登録しました

5月24日に山手警察署生活安全課に「子ども110番の家」の参加登録をしました。平和工業オリジナルステッカーをダンプや社用車すべてに貼り、地域の防犯のお手伝いをさせて頂くことになりました。

救急キットFAを導入しました!

社会貢献活動の一環として、提供表示式・救急キットFAを作業車に搭載しました。これは地域の皆様がケガをしたときにもご利用頂ける救急キットになります。

↓これが搭載車に貼ってあるステッカーです。

peaceな仲間が加わりました!!

6月1日より新しい社員さんが増えました。静岡県出身の24歳の意欲的な若者です。未経験者ながらも訓練校で玉掛けなどの資格を取得してきています。ぜひがんばってほしいです。

平成30年6月1日受注状況

6月1日現在

東俣野町・北八朔・岸谷のほかに

南部方面工事課管内口径50㎜以下新設及び布設替工事

中白根町2丁目ほか2か所100㎜から150㎜配水管布設替工事

の2工事がふえました。

「子ども110番の家」の看板登場!

「子ども110番の家」のステッカーにに続き、工事作業時に使える看板を作りました!

 

新羽町現場が始まります

新羽町ほか1か所口径100㎜から300㎜配水管布設替工事を落札致しました。平成30年6月27日現在、6現場目となります。

社員寮の名前決まる!!

本牧社員寮の名前が決まりました!その名も「水明寮」。オーナーが建築中の社員寮を見て閃いた名前とのこと。外観もかなり出来上がってきました。「水明寮」のネームプレートも近日中に出来上がるようです。完成が楽しみです。

社員寮完成まであと少し!

社員寮の「水明寮」の完成まであと少しとなりました。完成前に少し部屋の様子をお見せします。

社員寮竣工祭

7月30日に社員寮である「水明寮」の竣工祭が行われました。ワンルームが4室、ファミリー向けが1室の全5室となります。エアコンなどの家電も設置済みです。

社員寮看名板

 

社員寮に看名板がつきました。シックなデザインになっています。

職業体験の中学生が来ました。

11月27日・28日に地元仲尾台中学校の生徒さん3名が職業体験にきました。当社初の職業体験の受け入れでした。生徒さんたちには現場での作業や、製図のやり方など様々なことを体験してもらいました。

新しいユンボ

12月13日の大安に新しいユンボがきました。

就職フェアに初参加しました!

2019年1月18日、そごう9階にて開催の就職フェアに初参加しました。

横浜グッドバランス賞受賞!

念願の横浜グッドバランス賞の認定を受けました!

AED導入しました

2018年11月にAEDを3台導入しました。事務と作業車に設置し、ステッカーを貼りました。救急救命の講習会も受講済みです。

 

かながわ健康企業宣言にエントリーしました。

 健康保険組合が実施している「かながわ健康企業宣言」にエントリーしました。「食生活の改善」「運動機会の増進」「感染予防対策」について社内で取り組んでいきます。

CHO構想推進事業所に登録されました。

神奈川県が推進するヘルスケア・ニューフロンティア政策にあるCHO構想推進事業所への登録をしていただけました。本年度は健康経営への取り組みを積極的に行ってゆきます。